大家さんになりたい!主婦きなこの奮闘日記

ごく普通の1児のママが大家さんになるために奮闘する日々の記録です。不動産関係のことや本を読んだ感想、なんてことない日常のことなど徒然と気ままに書いています。

私の自由時間、残り3時間15分


f:id:chanchiii:20200603160053j:image

カフェを買いに近所のコンビニへ。

 

すっぴんめがねに眉毛だけ描いてマスクをつける。

近所だからね、うん。(言い訳

 

そもそもコンビニでゆっくり買い物出来ることに幸せを感じる。

 

普段は、縦横無尽に歩き回る子どもを抱っこしては蹴られ、釣りたてのビチビチ暴れる魚をなんとか抱え込む感じで移動しながら急いで買うものを決めている。

 

ゆっくり買うものを決められるなんて…なんて幸せなんだ…

 

自分のお昼ご飯にサラダと赤飯おにぎり1つ、カップのアイス抹茶ラテをカゴに入れて、

 

「そうだ、旦那にもお礼を何か買って帰ろう」


と思いたち、プレモル香るエールをひとつ。

ほんの気持ちだけど、何も無いよりはいいでしょう。

 

レジで旦那リクエストのジャンボフランクも買う。

コロナ対策のビニール越しに若い女性の店員さんがレジしてくれた。

 

コンビニの店員さんも働いてて偉いなぁ。みんなほんと偉いよ。


アイス抹茶ラテをストローでかき混ぜながら、コンビニを出たら転職前の東京のOL時代をちょっと思い出した。

 

あの頃はあの頃で楽しかったなぁとか思いながら歩いてたら、


下校中の小学生に

「大人ってみんなコンビニのカフェ持って歩いてるよね」

って言われる。

 

そうだ、大人はコンビニのカフェが大好きなのだよ。

 

そんなこんなで家に着いたら30分経っていた。

 

【私の自由時間】

残り:3時間15分