大家さんになりたい!主婦きなこの奮闘日記

ごく普通の1児のママが大家さんになるために奮闘する日々の記録です。不動産関係のことや本を読んだ感想、なんてことない日常のことなど徒然と気ままに書いています。

2020-06-03から1日間の記事一覧

結局、私はリフレッシュ出来たのか?

子どもががっつり昼寝してくれたおかげもあり、無事「コンビニ人間」を読了。 どんな話なのかも詳しく知らないまま読んだので、なんともいえない読後感。ふひー なんか今日読むにはもうちょっと明るい感じの本にしても良かったかな、と少し後悔。 とりあえず…

私の自由時間、アディショナルタイムに突入

「冷蔵庫に入れたお昼ご飯、後で取りに行こう」 と思ってたら、旦那が木のトレーにコンビニのサラダと赤飯おにぎりと伊右衛門(悪玉コレステロールを下げるやつ)を乗せて持ってきてくれた。 なかなかの気の遣われよう。 体育座りでサラダとおにぎり食べる。「…

私の自由時間、残り2時間

コンビニから帰り、アイス抹茶ラテと本を持って寝室で寝転がる。 はぁ、幸せだ… リビングから子どもの声が聞こえる。笑ったり泣いたりしてる。 子ども見ながら仕事大変だよね。 旦那に申し訳ない気持ちになる。 でも、今日は休ませてもらうって決めたから! …

私の自由時間、残り3時間15分

カフェを買いに近所のコンビニへ。 すっぴんめがねに眉毛だけ描いてマスクをつける。 近所だからね、うん。(言い訳 そもそもコンビニでゆっくり買い物出来ることに幸せを感じる。 普段は、縦横無尽に歩き回る子どもを抱っこしては蹴られ、釣りたてのビチビチ…

私の自由時間、残り3時間45分

「リフレッシュしておいで」 と言われたものの、何するか…(・_・) カフェにでも行くか? でもあんまり人混み行きたくないな。 はっ、図書館は?! …いや、やってないやんけ!そりゃそうか!! そもそも今日外暑い。無理。外歩きたくない。 化粧もしなきゃい…

私の自由時間、残り4時間

1歳児の面倒を見ながらの仕事が限界に来ていた。 夫婦とも完全在宅ワークができる仕事で、有難いことに新型コロナの影響は受けず、なんならいつもより忙しいくらい。 うん、有難い。 有難いんだけど、我が家には1歳半の息子がおりまして、 子どもを見ながら…