大家さんになりたい!主婦きなこの奮闘日記

ごく普通の1児のママが大家さんになるために奮闘する日々の記録です。不動産関係のことや本を読んだ感想、なんてことない日常のことなど徒然と気ままに書いています。

私の自由時間、残り4時間


f:id:chanchiii:20200603112605j:image

 

1歳児の面倒を見ながらの仕事が限界に来ていた。

 

夫婦とも完全在宅ワークができる仕事で、有難いことに新型コロナの影響は受けず、なんならいつもより忙しいくらい。

 

うん、有難い。

有難いんだけど、我が家には1歳半の息子がおりまして、

子どもを見ながらの仕事がまーぁ、しんどい。

 

それでも頑張ってたら、ついに蕁麻疹、食欲不振。

それくらいなら

「まぁ、ストレスだよね、しょうがない」

と乗り切ろうと思ったのだけど、

 

ここ2、3日、

 

本当に何もしたくない。

ソファに寝転がって何もする気が起きない。

 

午前中ほんとに何も頭が回らない。

子どものご飯も考えられない。

 

そんな状態になりまして、

 

「これ、やばいやつかな」

 

と自分でも思ったので、まわりに多少迷惑をかけてでもこのタイミングでちゃんと休まなければ!

 

ということで、1日仕事を休み、旦那に子どもの面倒を見てもらうことに。

 

「今日は子ども見ながら仕事できるから、休んでリフレッシュしておいで」

 

とのこと。

 

お言葉に甘えて今日は自分の好きに過ごさせてもらおう_(:3 」∠)_

 

とはいえ、旦那も仕事しながらなのでタイムリミットは今日の14:30まで。

 

ただいま、10:30。

 

【私の自由時間】

残り:4時間