大家さんになりたい!主婦きなこの奮闘日記

ごく普通の1児のママが大家さんになるために奮闘する日々の記録です。不動産関係のことや本を読んだ感想、なんてことない日常のことなど徒然と気ままに書いています。

「チーズはどこへ消えた?」を読んだ感想



f:id:chanchiii:20200601142030j:image
BOOKOFFのランキングにのってた「チーズはどこへ消えた?」をさっそく読んでみた。

 

まず手に取った感想。


f:id:chanchiii:20200601142220j:image

え、うっす…!

これで定価900円くらいするのかい?!

 

と、思ったw

 

そして案の定すぐに読み終わった。

帯にも「1時間で読める」って書いてあるもんね。ほんとそれくらいで読み終わる。

 

中身はと言うと、たしかにぎゅっと詰まった感じで人気がある理由はわかる。

 

2匹のネズミと2人の小人が迷路でチーズを探す、という話。

 

ビジネスをするにあたって大切な考え方や行動を抽象化して、小学生でも読める絵本のような内容にまとめてある。

 

なので、話としてはとてもシンプル。

だけど、社会に出ていろいろな経験を積んだ大人が読むと、変化に対してどう対処していくべきなのかを改めて考えさせられる。

 

「迷路にまよってしまった」と思ったときに、またこの本を読み返して自分を奮い立たせようと思いました。